MENU

【野球部】初出場の秋季県大会でベスト16進出!

クラブ活動報告
2021.09.22

初出場の秋季県大会。初戦は熊谷商業高校と対戦しました。

エースの吉川くん(2年生)8奪三振完封と好投!

相手にとっては不運な落球もありましたが、流れを逃さず得点に結びつけることができました。

高校野球ドットコムさんにもレポートをあげていただいています。ぜひこちらもご覧ください!

そして9月21日(火)に春日部工業高校と対戦しました。

1年生の金子くんが先発。先頭打者に四球を許し、バントで2塁に送られた後も続く3番・4番打者を

打ち取り初回を切り抜けました。しかし4回に相手打線に捕まり3点を失い、なお1、3塁のピンチで

吉川くんにスイッチ。後続を断ってぎりぎりの所で踏ん張ります。

どうにか点を返したい打線は6回、2つの四球と松島くん(2年生)の盗塁で作ったチャンスに、

レフトに回っていた金子くんが意地の2点タイムリーヒット!2-3と1点差に詰め寄ります!

そして8回裏、蓮實くん(1年生)がヒットで出塁し、続く4番田木くん(2年生)

レフトスタンドに飛び込む逆転の2ランホームラン!!

勢いそのままに、好リリーフを見せていた吉川くんが9回三者連続三振で締め、浦和麗明高校野球部、

初出場の秋季県大会でベスト16進出を決めました!

23日にベスト8進出をかけて所沢商業高校と対戦します。無観客試合ではありますが、

皆さまの熱いご声援をよろしくお願いいたします!

TOPへ戻る