クラブ活動

女子バスケットボール部【結果報告】

【高校総体埼玉県東部支部予選(インターハイ予選) 結果報告】

5月28日(日) vs越谷総合技術高校

1Q 27-15 2Q 24-6 3Q 20-9 4Q 20-9 最終スコア → 叡明:91-39:越谷総合技術

6月5日(月) vs越谷南高校

1Q 6-15 2Q 12-14 3Q 12-18 4Q 15-26 最終スコア → 叡明:45-73:越谷南

5月28日(日)・6月5日(月)にインターハイ予選の東部支部予選が行われました。1回戦の越谷総合技術高校戦では、試合序盤からペースを掴んだものの越谷総合技術高校の選手たちのガッツあふれるプレーに中々点差を離しきれない展開が続きました。それでも3年生を中心に2Qの中盤から連続得点に成功して試合を優位に進め、今大会からベンチ入りした1年生も躍動したプレーを見せて勝利することができました。2回戦は東部支部3位シードの強豪 越谷南高校戦でした。試合序盤から積極的にプレッシャーをかけてくる相手に対してリードされる展開となりますが、2Qに本校のエースが相手選手を翻弄するプレーを連発して何とか粘り11点差で後半を迎えました。後半はお互い我慢比べの展開となりましたが、連続で3ポイントシュートを決められたことで点差が開いていきました。最後まで諦めず、4Qは前線からプレッシャーをかけて相手のミスを誘発する場面もありましたが、越谷南高校の強さに点差を詰めるには至りませんでした。

3年生は今大会をもって引退となります。練習試合ではダブルスコア以上をつけられて負けていた越谷南高校さんを相手に選手たちは本当によく戦ってくれました。試合後も、選手一人ひとりが出せる力を出し切ったのか、晴れ晴れとした表情で後輩へ想いを託していました。

また、夏休みに入りましたら公開練習会を実施いたしますので、皆様のご参加をお待ちしております。

今後も叡明高校女子バスケットボール部WILDCATSの応援をよろしくお願いいたします。

TOP