クラブ活動

ダンス部が今夏も2つの全国大会に出場決定!

727()J:COMホール八王子にて開催されました「第15回 日本高校ダンス部選手権」関東・甲信越大会に、本校ダンス部のHIPHOPチーム「AWESOMEST」が出場いたしました。
高校ダンス部の大会としては最大規模であるこの大会において、強豪チームがひしめく中AWESOMESTは力強い演技を披露し、ブロック4位に入賞いたしました。
これにより、817()に東京ガーデンシアターにて開催される全国大会への進出が決定いたしました。2年連続の全国大会進出です。

 また、81()に川口総合文化センターリリアにて開催されました「第12回 全日本高等学校チームダンス選手権大会」関東予選においても、大会1日目3位に入賞しました。

これにより、918()に北九州メディアドームにて開催される全国決勝大会への進出が決定いたしました。4年連続の全国決勝大会進出です。
さらに、各校代表者による「TEAM1ソロバトル」では、本校のチームリーダーが出場し、優勝いたしました。全国決勝大会において、関東代表として出場します。

現在のAWESOMEST12年生で6月より編成された新たなチームで、特に1年生にとっては初めての大会舞台となりましたが、どちらの大会においても全国への切符を手に入れることができました。
上記2つの全国大会において、本校は昨年度いずれも入賞しております。今年はさらなる高みを目指して、引き続き練習に励んでまいります。ご声援よろしくお願いいたします。

TOP