特別進学コース Ⅰ類・Ⅱ類

「セブ島研修・GVS」で展開するEMS(Eimei Motivating System)

進路目標

GMARCHなどの難関私立大学

学習サポート

土曜講習・長期休暇講習

特進選抜コースカリキュラム

難関私立大学の入試科目を重点的に履修します

卒業生・在校生の声

佐山 千夏さん

佐山 千夏さん

令和2年度卒業

学習院大学 国際社会学部

 何をするにもそこに自分の意思は存在しているのかどうかが、すごく大切なことだとこの3年間で学びました。部活でも勉強でもそうですが、他人からの押し付けでやっているようでは結果はついてきません。私は勉強を入学後、本気でやってきませんでしたが、2年生の途中から自分の意志で始めました。誰の為でもなく、自分のために始めました。勉強をしていくと自分の知らなかったものに出会え、いつしかたくさんの先生方から応援していただけるようになっていました。周りの人は本気でやっている人を応援し、サポートしてくれます。自分の将来は自分で決めることができ、それを実現できるかは自分にかかっています。すべて終わったときに、やり切れたと思えるよう、素敵な学校生活を送ってください。必ず誰かがそばにいます。

松田 陽登さん

松田 陽登さん

特別進学コース在籍

 1年間、叡明高校で過ごして最初の2ヶ月は学校にも通えず高校生活がとても不安になりました。学校に通えるようになり、勉強や部活はもちろん、友達もでき、とても学校に行くのが楽しくなりました。この1年間、クラスのみんなでイベントなどはできなかったけれど、叡明高校に入学して勉強をする習慣などがついたのでほんとにこの高校に入学して良かったです。

小林 未侑さん

小林 未侑さん

特進選抜コース在籍

 私が入学してすぐ自粛期間に入り、学習や友達のことについて不安を抱えていました。しかし、iPadでの先生方の映像授業はとても分かりやすく、クラス内の学習に対する意欲も前向きで、抱えていた不安はすぐに無くなりました。施設の充実はもちろんですが、iPadにインスト ルされている学習アプリの内容もすごく充実しており、楽しく学習のできる学校です。

特進EMS

積極的に異文化と交流できる環境を提供するとともに、英語における表現力を養います。

  1. セブ島研修
    フィリピンのセブ島で2週間の語学研修を実施するプログラムです。
    • A 4技能「話す・書く・聞く・読む」のうち、「話す・書く」に特化。
    • B 事前、事後学習(計3ヶ月以上)を含めた長期プログラム。
      事前・事後学習… スカイプを利用した外国人講師とのマンツーマン英会話講座
      [事前学習(2ヶ月)・事後学習(1ヶ月)+事前・事後テスト]
  2. グローバルビレッジ(GVS)
    国内にいながら「留学」体験ができるプログラムです。世界各国から来た留学生たちと、徹底的に英語でコミュニケーションをとりながら、テーマに沿った課題に取り組んでいきます。留学生たちと生活をともにする、非常に内容の濃い3日間です。

TOPへ戻る