【カウンセラー紹介】

スクールカウンセラーの加藤です。
カウンセラー室という少しかしこまった名前ですが、悩みごとがある、ないにかかわらず、気軽に来てもらえたらと思います。
カウンセラー室からの景色は緑も多く、日当たりも良いです。初めての方は緊張があるかと思いますが、ゆったりと過ごせる場となるよう、心がけています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【カウンセラー室だより】
 4月号 5月号 6月号 7月号 8月号 増刊号

 9月号 10月号 11月号 12月号 1月号 2月号 3月号

【カウンセラー室の利用方法】
■カウンセラー室の開室について
・基本的に木曜日・金曜日の9:00から開室しています。
・学校行事等で閉室となる場合もあります。月ごとの詳しい日程については、カウンセラー室だよりをご確認ください。

■場所について
・1階の保健室の向かい、右手の一番奥の部屋です。

■相談の予約について
・生徒さん:木曜日・金曜日は直接カウンセラー室に来て予約を取ることもできます。木・金曜日以外は保健室で予約表を管理しています。保健室にて予約を取るか、担任の先生に予約をお願いしてください。
・保護者の方:学校の保健室宛てにお電話していただき、ご予約をお願いします。

■時間帯について
・生徒の皆さん:基本的には授業を優先していただき、昼休みか放課後にお話を聞かせていただきます。
・保護者の方:基本的に1枠50分、時間割の時程に沿って相談をお受けする予定ですが、場合によってはご都合に合わせて対応させていただきます。

TOP