MENU

2学年 プレゼンテーションコンクール

TOPICS
2019.02.01

2/1(金)午後から本校体育館において2学年全クラス参加のプレゼンテーションコンクールが行われました。

2学年になり「総合的な学習の時間」で取り組んでいる「SOCIAL CHANGE」は、生徒自らが課題を発見し、

その解決に向けて企画を提案するという探求型のプログラムになっています。

1学期に「身近にある困りごと」を課題とし、文化祭においてポスターセッションを開催し多くの方々に投票をいただきました。

2学期からは本校のある「さいたま市」を題材とした課題解決学習に取り組み、各チームに分かれて議論を重ねました。

そのプレゼンテーションをクラス内で行い、もっとも優秀だった各クラスの代表チームがコンクールに出場しました。

どのクラスもコースの特性や多角的な視点を生かしてそれぞれにすばらしいプレゼンテーションであったため、

審査にも時間が多くかかりました。

GRAND PRIX   4組 PEANUT TEAM

企画名:「新型のこども食堂」

準GRAND PRIX 8組 かぱなこ TEAM

企画名:「もう、ださいたまなんていわせない!」

3位 7組 さいたまっ TEAM

企画名:「公園行き! わんぱくバス☆」

以上の結果になりました。

このたびご協力いただきました皆様、まことにありがとうございました。

これからも引き続き、さまざまな課題に取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

TOPへ戻る