MENU

テニス県新人大会 団体女子初優勝! 男子ベスト8!

クラブ活動報告
2018.10.30

10/27(土)28(日)に平成30年度埼玉県新人大会テニス競技の男女団体戦が行われました。

この大会は関東高校選抜大会と全国選抜大会につながるとても大事な試合となります。

団体女子は27日準々決勝を5-0で危なげなく勝利し、28日の決勝リーグに駒を進めます。

団体男子も予選を勝ちあがり準々決勝へ進出。ベスト8に駒を進めます。

しかし、決勝リーグ進出目前で1-4で惜しくも敗戦を喫してしまいました。

28日団体女子決勝リーグは混戦が予想され、4チームとも実力が拮抗する中での戦いとなりました。

その中でも浦和麗明は持ち前のチームワークでリーグ戦全勝優勝飾り、新人大会初優勝を勝ち取りました。

2年生北村主将は「どの対戦相手よりも団結力があった」とチーム全員で新人大会初優勝の喜びを分かち合いました。

今大会も多くの皆様に応援いただき、誠にありがとうございました。→団体戦男女のくわしい結果は埼玉県高体連テニス専門部HPへ

次の目標は12月に千葉県で行われる「関東高校選抜大会」を勝ちあがり、来年3月の「全国高校選抜大会」出場権を勝ち取ることです。

目標達成のため、日々練習に励みますので皆様応援よろしくお願いいたします。 

TOPへ戻る