ダンス部・世界的ダンサーMr.Wigglesさんが来校しました。

クラブ活動報告
2018.03.15

2月16日(金)世界的ダンサーMr.Wigglesさんが来校しました。

アメリカ・ブロンクスの出身ですのでもちろんレッスンは全て英語です。

生徒たちは本物のウィグルスさんを目の前にして大興奮の様子でした。

 

本校ダンス部員はウィグルスさんが大好きでダンスはもちろん、人柄も尊敬しています。

 

なぜこのように世界的ダンサーが越谷の地に来てくださったかと言うと、

「先生、この人のダンス本当にかっこいいですよ!!」

と目をキラキラ輝かせて顧問のところに部員が話に来てくれたことが

今回のワークショップ開催の原点です。

 

「それならジャパンツアーを控えているウィグルスさんに依頼してみよう。

部員の夢を叶えるために私が出来ることをしてみよう!」と

顧問はすぐに連絡をしました。そうしたところウィグルスさん本人から快く返事をいただきました。生徒たちは学んできた英語を駆使して積極的に話しかけていました。

普段の授業では見られない光景です。ウィグルスさんのアテンドや会場設営、清掃も含め、生徒たちが主体となって動いてくれました。

 

 

今回このように部員たちの夢が叶ったのは部員の日頃の行いや運の良さ、

ダンスを愛しているという気持ちの強さが重なったことが大きなポイントです。

夢を叶えるためにたくさんの部員で日々活動していきます。

これから入学する生徒の皆さんもたくさんの夢を叡明高校で叶えましょう。

これからも叡明高校ダンス部の応援をよろしくお願い致します。

 

 

4月 CSスカパーテレビ「カリスマgo to skool!」で

本校ダンス部特集がリピート放映されます。ぜひご覧ください!

 

 

TOPへ戻る