卒業生の声

吉澤 航平さん

吉澤 航平さん

平成28年度卒業

明治大学 文学部

 叡明高校に入学して、いろいろな人との出会いがあり、その中で良い影響を与えてくれる人がいたことで大きく成長することができました。自分自身で道を切り開くことが求められる高校生活の三年間を有意義なものにできたことは今後の人生の支えになると思っています。目標を叶えるえるために時間をかけることは決して無駄なことではありません。向上心をもって努力することを惜しまずに頑張ってください。

山本 大貴さん

山本 大貴さん

平成28年度卒業

文教大学 経営学部

野球部

 私は高校三年間を野球部で過ごし、仲間との団結、努力の大切さ、我慢することなど、多くのことを学びました。それはとても貴重な経験だったと思います。そして、たくさんの先生方の支えがあり、無事に大学へ進学することもできました。叡明高校は先生と生徒との距離が近く、気軽に相談できる良い環境だと思います。高校生活は自分が将来なりたい自分になるための準備期間です。高校で多くのことを吸収し、充実した高校生活を送ってください。

土田 陽さん

土田 陽さん

平成27年度卒業

獨協大学 経済学部

バドミントン部

 私はバドミントンと勉強を両立して充実した高校生活を送りたいという思いから入学を決めました。習熟度別の授業環境、すばらしい先生方の指導で最後まで目標を諦めず、進学することができました。高校での経験が人生の糧になると思います。
 Happiness depends on ourselves.

鯉渕 和希さん

鯉渕 和希さん

平成27年度卒業

早稲田大学 教育学部

 私は学校説明会で叡明高校の授業スタイルに魅力を感じて入学を決めました。実際、習熟度別のクラス分けと、担任をはじめとする多くの先生方のおかげで苦手を克服し、自分の目標に向け効率よく努力できました。受験生の皆さん、叡明高校には勉学に適した空間があります。ここでならあなたの目標も達成できるでしょう。

新山 熙さん

新山 熙さん

平成27年卒業

北里大学 獣医学部

 「叡明高校で過ごした日々はどうでしたか?」私はこの問いに、とても楽しく充実していたと自信を持って答えられます。叡明高校には生徒に親身になってくれる先生方が多く、勉強する環境も整っています。そのおかげで私は第一志望の大学に合格することができました。人生の岐路である受験を皆さんにも頑張って欲しいです。

TOPへ戻る